見てはいけない

生田斗真とジャニーズWEST

てなもんや三文オペラ東京公演を2回見た感想

てなもんや三文オペラ。 2022年6月18日ソワレ、19日マチネ。 この文章は、観劇当日ツイッターに思うがままに下書きをしたものを文章化したものです。 次の観劇予定はアパッチ族の地元、大阪。 その前に、私なりに思ったことをまとめておきたいと思いました。…

サラリーマンの父さんの風景 重岡大毅の眼差しに見る「私」の原風景

こんにちは。 前回あんなクソ長い記事を書いて、もう二度とブログは書かないかと思ったのですが、書いてしまうものですね(結局)。 今回書きたいと思ったのは、ジャニーズWEST7枚のアルバム「rainboW」初回盤Bに収録されているグループ初のソロ曲から、 重…

(和訳のみ)超私的解釈 Paradise

(ジャニーズWESTの7thアルバム「rainboW(通常盤)」に収録されている、「Paradise」についての記事です。 1つ前に解釈記事を書きましたが、その時に作った和訳のみバージョンです。) 英語の間違い、ニュアンス違いはあると思いますので、ご了承ください……

超私的解釈 Paradise

こんにちは。 生田斗真坦(自担)、暖色系寄り虹色ジャス民(推し)です。 生田担活動はおっとりゆっくり活動なので、ジャニーズWESTのことが多くなると思います。自担と推し活動量違いすぎ芸人。 普段はTwitterに生息していますが、先日ジャニーズWESTのPar…